あはよくば50

50歳素人がブログを始めて、現在51歳

メルカリアフィリエイトで始める!ブログ収益アップの秘訣?

ブログを始めたはいいけれど、「アフィリエイトって本当に収益につながるの?」、「メルカリアフィリエイトでどうやって稼ぐの?」といった疑問や不安をお持ちの方は少なくありません。

 

特に私のような51歳でブログアフィリエイトを始めた初心者にとって、ネットの世界はまだまだ未知数でいっぱいです。こんなお悩みではないですか

 

アフィリエイトの仕組みがよくわからない
・ブログ収益をどうやってアップさせるか知りたい
・メルカリアフィリエイトでの稼ぎ方がわからない
・どのような商品をアフィリエイトすればいいのか選べない

 

でも大丈夫です、51歳初心者ブロガーにおまかせを!

 

 

この記事を読めば、上記の悩みが解決され、ブログ収益アップへのステップアップにつながります。このような経験を生かし、ブログアフィリエイトにおいても、信頼と実績を築いていきたいと考えています。

 

ぜひ最後までこの記事をお読みください。今回はポップでわかりやすい表現を心がけていましたので、誰にでも理解しやすい内容となっているかと思います。ブログとアフィリエイトの世界で新たな一歩を踏み出し、収益アップを目指しましょう!

 

 

とその前に、51歳初心者ブロガーが本気で始めて半年、アフィリエイト広告をつけて4カ月の成績です。

 

Amazonで2/13に330円の売り上げ(報酬3%)てからなし。

 

19115円は11日の売り上げ。

 

まあ、こんなもんですがブログを置いておくだけで、ちゃりんちゃりんと寝ている間にもお金が入っているので、それはそれで無料ブログは面白いと思います。

 

それでは本題に入ります。

 

 

 

 

 

 

ブログ収益をアップさせる?メルカリアフィリエイト

 

は?いきなり66円収入

 

前回の記事ではさんざんディスっていたメルカリアンバサダー、そそ、メルカリのアフィリエイトの事をメルカリアンバサダーといいます。

2カ月くらいまったく音沙汰のなかったのですが昨日、いきなり66円の収入

 

 

 

 

実際には現金に替えられないので66ポイント。2%の報酬だったので・・3300円の売り上げでしょうか。仕事のライブドアブログの記事に5個程度、おすすめする工具や道具のリンクを貼っておいてので、誰かが見て購入した。もしくはリンクを踏んだ足でメルカリで3300円分のお買い物をしたという事になります。

 

ぽてんヒットですが、ただブログに記事に貼っておくだけで、ポイントになるのですから、これがアフィリエイト広告をつけたブログの資産ですね。さんざんメルカリアンバサダーを悪口を言っておきながら偉そうに、このざまです、あはは。

 

 

収益のひとつに考える

 

とは言え、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトというメジャー感はなく、ましてASPと比べると、、比べれませんが。一応、ブログ記事にリンクを貼っておくというのも収益のひとつと思えば損をする事もないのでそれはそれでよろしいのかなとは思います。

 

特に私みたいなブログ初心者にはAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトと平行していれていても、仮にどれのアカウントがバンされてしまった時にも保険となります。特に難しい登録もないですしね。

 

 

 

 

ブログ収益を増やすためのメルカリアフィリエイト運営戦略

 

戦略と言うのもあれだけど

 

まあ収益は2%、しかも期限付きのポイントなので戦略と言うのもあれだけど、やはり高額の商品のリンクを貼るのが効果的という事だけは確かだと思います。

 

紹介料がマックスで1000円とAmazonアソシエイトと同じなので5万円の商品が売れたらよいと言う事になりますが結構ハードル高めですね。ひと月3万円の収入をメルカリアンバサダーだけで稼ごうとすると、ざっと150万円の売り上げを出さなければいけない、、、、、、、、、計算あってるよな?

 

これは結構、厳しいと思います。おそらくXの収益化の次くらいに厳しいのではないでしょうか(たぶん)。

 

やっぱり数勝負

 

これはAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトと同じく数の暴力で対抗するしかなさそうです。しかも高額なものを。リンクを踏ませればなんとなく5割くらいはこちらの勝ちなので違反のない範囲でリンクを踏ませるのも大事なのかなとは思います。

 

商品選びも大事

 

ただ、こちらは物を紹介するだけなので、トレンドにのっかった物で需要のありそうなのものを紹介すると言うのがあたり前だけど大事です。

 

あと、私は昔ヤフーオークションに出品していた頃があって、年配の方だとレアな工具とかは結構高値で売れた経験があります。出品されていないようなものでお宝チックなものを紹介すると言うのも良い戦略です。

 

 

ジャンルを統一してブログで紹介する

 

しかし、どれもこれも手をつけているといったいこの人は何を紹介したいのかわからないと言う状態になってしまうので、ある程度ジャンルは統一させる必要はあるかと思います。私であれば仕事で使う工具や道具の安かったり、自分で買いたいのを我慢して紹介します。

 

これはおそらく権威性みたいなものでこの人が紹介しているから間違いないだろうと素人の方は錯覚、、いや信じるからです。そして紹介した商品をブログの記事にある程度まとめてリンクを貼って紹介する、これが垢バン対策として良いと考えます。

 

前回の記事でも書きましたがXなどSNSに貼る時には垢バンに注意した方が良いです。フェイスブックとLINEは確かだめですね、Xとインスタは条件付き、youtubeも貼りすぎなければ大丈夫かと思います。

tiktokアフィリエイト広告がokになっているようなので注意しながらやりましょう。

 

メルカリの方でも禁止事項があるのでその辺はよく読んでやってくれたらと思います。ガイドラインを貼っておくので、よろしければどうぞ。

 

という訳で、今回は基礎的な事が中心となってしまいましたが、

 

結論

Amazon楽天と併用すれば少しの攻撃力にはなる!

 

という事でしめたいと思います。

 

[rakuten:tt-towel:10000126:detail]

 

 

 

今回はこれでおしまいです。

この記事が良かったら読者登録などあると嬉しく思います。

 

それではまた。

 

 

過去の記事

 

楽天レシピを活用したアフィリエイト戦略/ブログ初心者のためのガイド
https://awayokuba50.hatenablog.com/entry/2024/02/29/083902

 

 

awayokuba50.hatenablog.com

 

・もしもアフィリエイトってブログ初心者にどうなん?

awayokuba50.hatenablog.com

 

awayokuba50.hatenablog.com